秋山薫・「カメラのおっちゃんとねこさんたち」(第四話)

ようみつけたな

Panasonic LUMIX GX7 Mark II/LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.
/F5.6/絞り優先AE/−0.3EV補正/ISO 400/WB:オート/RAW/フォトスタイル:ヴィヴィッド

すきなものをおしえるよ
ワイはおっちゃんのさんぽみちにすんどる「こねこ」や。なまえはしらへん。カメラのおっちゃん(筆者のこと)のかってな「もうそう」や。

おっちゃん、ねこのすきなものをしっとるか。せまいところや。きもちがおちついていいんやで。

え、おっちゃんもそうやって? せやけどおっちゃんはねことちゃうやろ。ま、ようしらんけど。

ワイのことはないしょや

Panasonic LUMIX GX7 Mark II/LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S./F5.6/絞り優先AE/−0.3EV補正/ISO 400/WB:オート/RAW/フォトスタイル:ヴィヴィッド

せまいところとおなじくらいカメラも好きなカメラのおっちゃんが執筆も編集もした本はこちら。月額読み放題制のKindle Unlimitedにも対応しています。『Nikon D850 脱・初心者マニュアル: ぼろフォト解決シリーズ124 絞り優先に挑戦し本格的な撮影をはじめる!』

LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.は細身でコンパクトだしよく写りますよ!

花とゆめコミックスのなつかしい『動物のお医者さん』も読みたくなりますね

秋⼭ 薫 Kaoru Akiyama
1973年生まれ。鉄道に興味があって写真を始め、いつのまにかカメラ・写真好きに。
専攻はロシア芸術史。もともとは単焦点レンズと一眼レフが好きだったのに、
ソビエトカメラも好きになったあたりからは、試写したカメラはたいてい好きになる幸せ者。
月刊カメラ誌編集部員、季刊カメラ誌編集長を経験。現在はおもにカメラ・写真関連記事の
編集者・写真家として活動し、『ぼろフォト解決』シリーズの編集・執筆も行っている。
個人ブログ https://saliut1500s.blogspot.jp/