秋山薫・「カメラのおっちゃんとねこさんたち」(第一話)

ここは「お手洗い」っていうところなんや

「おっちゃんの種類」のはなし

ワイはねこや。なまえはしらん。カメラのおっちゃん(筆者のこと)の「もうそう」なんや。

なあ、おっちゃんは2種類おるな。お手洗いのあとで「手を洗うおっちゃん」と「手を洗わないおっちゃん」や。

手はよう洗ったほうがええんちゃう。ま、ようしらんけど。

もしかして水がきらいなんやろか

Panasonic LUMIX GX7 Mark II/LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S./F1.8/絞り優先オート/ISOオート/WB:5,000K/フォトスタイル:ヴィヴィッド

Panasonic LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S.の詳細はこちら

カメラのおっちゃんがまじめに撮って執筆も編集もした本はこちら。月額読み放題制のKindle Unlimitedにも対応しています。『Foton機種別作例集175 フォトグラファーの実写でレンズの実力を知る Panasonic LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S. 機種別レポート』

石鹸は牛乳石鹸青箱派です

 

秋⼭ 薫 Kaoru Akiyama
1973年生まれ。鉄道に興味があって写真を始め、いつのまにかカメラ・写真好きに。
専攻はロシア芸術史。もともとは単焦点レンズと一眼レフが好きだったのに、
ソビエトカメラも好きになったあたりからは、試写したカメラはたいてい好きになる幸せ者。
月刊カメラ誌編集部員、季刊カメラ誌編集長を経験。現在はおもにカメラ・写真関連記事の
編集者・写真家として活動し、『ぼろフォト解決』シリーズの編集・執筆も行っている。
個人ブログ https://saliut1500s.blogspot.jp/