秋山薫・「カメラのおっちゃんとねこさんたち」(ベンチのうえの戦争)

カメラのおっちゃんの好きな木陰のベンチをよーく見ると

Panasonic LUMIX GX7 Mark II/LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S./45mm(90mm相当)/F5.6/絞り優先AE/ISO 400/WB:オート/RAW/フォトスタイル:ヴィヴィッド

ベンチのうえの戦争
ワイはこうえんにすんどる「ちいきねこ」や。なまえはしらへん。カメラのおっちゃん(筆者のこと)がかってにつくった「そうぞうじょうのキャラクター」やねん。

おっちゃん、このベンチはワイのもんや。え? 「おっちゃんのおきにいりのベンチ」やって? しらんがな。おっちゃんにはあげへんし。

おきてもうたやんけ

Panasonic LUMIX GX7 Mark II/LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S./150mm(300mm相当)/F5.6/絞り優先AE/ISO 400/WB:オート/RAW/フォトスタイル:ヴィヴィッド

ま、ようしらんけど。

最新型のGX7Mark IIIなら電子ビューファインダーも可動式。GX7 Mark IIを二台持ってる筆者もほしいくらい!

まじめなカメラのおっちゃんのまじめな本はこちら

LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.は素直な描写とGX7シリーズにも似合いますよ。ブラックボディにシルバーレンズの組み合わせが筆者のお気に入り

秋⼭ 薫 Kaoru Akiyama
1973年生まれ。鉄道に興味があって写真を始め、いつのまにかカメラ・写真好きに。
専攻はロシア芸術史。もともとは単焦点レンズと一眼レフが好きだったのに、
ソビエトカメラも好きになったあたりからは、試写したカメラはたいてい好きになる幸せ者。
月刊カメラ誌編集部員、季刊カメラ誌編集長を経験。現在はおもにカメラ・写真関連記事の
編集者・写真家として活動し、『ぼろフォト解決』シリーズの編集・執筆も行っている。
個人ブログ https://saliut1500s.blogspot.jp/