ぼくのすきなもの「エジソン キリンのはがため」 齋藤かつとも

いちばんお気に入りのおもちゃ
それが「エジソン キリンのはがため」

もう人生の半分をいっしょに過ごした相棒。

ママが気まぐれに買ってきた「おしゃぶり」を完全に無視したあとにやってきた。

「エジゾン キリンのはがため」。

ひと目ぼれだった。
まだ、非力だった3ヵ月ぼくでも掴みやすいすらりと伸びた首、滑りづらいたてがみ。
口のなかに入れてもえづかない、絶妙な長さの足、傑作である。

しかも、WITHコロナ第一世代である僕たちは、いつも殺菌消毒を心がけるのが常識だ。

なんと「エジゾン キリンのはがため」は煮沸はもちん、薬剤のほか、電子レンジ殺菌にも対応。

ママの手間も少ないので、いつも清潔な「エジゾン キリンのはがため」を頬張れる。

出会ってから、約3ヵ月と人生の半分を共にしてきた「エジゾン キリンのはがため」だが、まだまだ愛用できる耐久性の高さもなかなか。

いつも、しっかりと握って遊んでいる。

じつは大きな顔の部分は、入手した当初口のなかにすべて入らなかったが、いまでは楽勝。

はじめて顔を丸呑みしてやったときの達成感はいまでも忘れられない。

色違いの製品などもあるようなので、次はもっとリアルなカラーリングのやつを買ってもらおうと思っている。

人生の後輩たちもおすすすめしたいお気に入りの一品だ。

■今日のぼくを撮影した機材

カメラ:SIGMA fp

 

レンズ:SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art

 

齋藤かつとも Saito Katsutomo
令和2年8月生まれ、ファーストWithコロナベイビー世代。
現在6ヵ月、体重は9kgオーバー。
趣味は自宅でゴロゴロ。
パパの趣味に付き合ってモデル的なお仕事も(笑)。
最近は、キャンピングカーであちこちに連れていかれるが事態は把握できない。
なにかと悩みの多い乳児である。