【執筆記事紹介】「【ダイソー】実力はいかに?わずか300円の「アウトドア用フライパン」でどこまでできるか試してみた」を特選街WEBで執筆【こんな記事担当しました!】

■千秋です。こんにちは
編集者・ライターの千秋(ちあき)です。カメラ、コンピューター、デジタルガジェットも好きで、ネットショップ、ホームセンターあるいは百円ショップでも「安いけどお得な感じ」なものはないかと考えるのが好きです。

■ダイソー「アウトドア用フライパン」記事を書きました
最近、友人から「ステンレスのフライパンは取り扱いが楽でいいんだよ」「シーズニング(空焚きして油を敷いてなじませること)がいらないから」と聞いてふむふむと思っていたところ、だダイソー「アウトドア用フライパン(16cm)」というものを見つけました。

大きくは書かれていませんが、このフライパンはステンレス製なのです。あ、おもしろいかも。そう思い、お弁当で馴染みのある冷凍食品をいろいろと調理してみました。冷凍ハンバーグの蒸し焼きもできたので、今後も重宝しそうです。300円(税込み330円)商品で、ハンドルが外せます。皿と兼用するつもりで複数持ち歩けそうです。

https://tokusengai.com/_ct/17575532

■なべ蓋かフライパン用アルミホイルもぜひいっしょに
ダイソー「アウトドア用フライパン(16cm)」はなべ蓋やフライパン用アルミホイルをあわせて使うと、蒸し焼きが可能になって調理の幅が広がります。とくに、フライパン用アルミホイルは油が不要なところもいいですね。


アウトドア用ステンレスフライパンはアウトドア用品メーカーからもいろいろと発売されているようです。深さがあるものならば、使いみちがもっと増えそうですね。大きさと用途、荷物全体の量とのかねあいで使い分けるとよさそう。

【Yahoo!ニュース掲載記録】「【ダイソー】検証!鍋のふきこぼれを防ぐ便利グッズ「コトコトくん」の効果は?」が転載【担当記事がYahoo!ニュースに掲載】
【執筆記事紹介】「約38%がマスクの着用を「減らしたい」。政府のマスク着用基準の緩和後の調査結果」を執筆【こんな記事担当しました!】

千秋(ちあき)

インドアな仕事をしながら、最近になってアウトドア・レジャーもいいなと思い始めたものの、
本格的な登山をするほどではない「やわらかアウトドア」派。どちらかというとやや陰キャ。
カメラ、コンピューター、デジタルガジェットも好きで、ネットショップ、ホームセンター
あるいは百円ショップでも「安いけどお得な感じ」なものはないかと考えるのが好き。