京セラ セラミック せん切りスライサー プロテクター付 CSN-182SWHを6年ぶりにリピった 齋藤千歳

京セラ セラミック せん切りスライサー プロテクター付 CSN-182SWHを6年ぶりにリピった 齋藤千歳

京セラのセラミックじゃないといやなのです

包丁である程度よりも細かく切るのが苦手という、嫌いというか、できないので、スライサーが大好きです。
しかし、先日6年間使っていたせん切りスライサーが壊れたので、また同じ「京セラ セラミック せん切りスライサー プロテクター付 CSN-182SWH」をリピってみました。

京セラならではのセラミックの歯で切れ味は抜群です。

妻の「あなたの大好きな100円ショップでいいじゃん」は華麗にスルーします。
なぜなら、スライサーは大好きですが、切れ味の悪いせん切りスライサーで指を切りところを想像すると、タチの悪いスプラッター映画のようでクラッとするのです。

6年前に購入した同じ商品とほとんど違いは感じませんでした。折れなかった、きっとそのまま10年でも使っていたのでしょうね。

今回の買い換えの理由は、大根をそのままスライスするなど6年間に渡り、酷使した結果、スライサーがほぼ真っ二つに折れたためです。
6年間使ってもセラミックの歯の切れ味はほとんど新品と変わらないように感じました。

新しく届いた新品できゅうりをせん切りにしてみました。1本があっと言う間にせん切りになります。

6年前のものと新品とほとんど切れ味が変わってないように感じるのもすごいですが、注目してほしいのは写真のせん切りにしたきゅうりが、そのままの形でボールのなかに落ちていることです。
もしかしたらきゅうりは切られたことに気付いてないではと思うほどです。

冷蔵庫にあったきゅうりとだいこんを単純にせん切りにしてサラダに。1〜2分で完成です。

切れ味がよいのでスライスすること自体が楽しいため、原稿を合間などにもきゅうりやだいこんをスライスして気分転換に。
また、手間がなく数分でかなり大量のサラダが作れるので、ダイエットにも向いていると思うのです。
私は、ソバの麵を減らして、きゅうりやだいこんのせん切りを大量に乗せて、ボリュームを増してカロリーを減らす際にも活用しています。
うちではかなりヘビーの使用して約6年使えましたので、Amazonで送料込み約1,000円はかなりお買い得でしょう。
スライサーが切れないから、怖いし、使いたくないという方にはぜひ試してほしい商品です。

■商品の購入はぜひ、こちらから。

 

齋藤千歳 Saito Titoce
 Amazon Kindle電子書籍『ぼろフォト解決&Foton電子写真集シリーズ』代表、
 カメラ・写真ブログ「Boro-Photo」代表。
 月刊カメラ誌の編集者を経て、カメラ・写真および北海道関連の
電子書籍の撮影・執筆・編集・出版を行っています。
中小企業庁委託事業「ミラサポ」派遣専門家
ケンコー・トキナー公式インストラクター No.021、
北海道ファンマガジン(https://pucchi.net/)Sクラス認定ライター。
 ケンコー・トキナー公式写真ブログでも連載中。
 Facebookはtitoce.saitoです。
 カメラ・写真および北海道関連のよろずお仕事承ります。