【「改良分解作業台」を検証】分解で得られる資源は「分解作業台」の2倍!【Conan Outcasts Chapter3 】

「追放者の旅路」解体屋 の 報酬「改良分解作業台」は速攻ゲットがおすすめ

クリアは簡単で分解で得られる資源が約2倍になるが素晴らしい

Conan Outcasts

2023年3月14日、とうとう来ましたね「Conan Outcasts Chapter3」。
今回の目玉はゴーレムですが、同時「旅路」もアップデートされました。

「また、もう一度旅路をやるのかよ?」って思っている人も多いでしょうが、まずは「追放者の旅路」の「解体屋」はさっさとクリアして「報酬」の「改良分解作業台」をゲットしておくことをおすすえめします。

「旅路」から「解体屋」を選択して、草をすりつぶしたり、人肉を圧搾したりと簡単なミッションをこなすだけで「報酬」として簡単に手に入るのです。

「改良分解作業台」は「レンガ」150と「断熱木材」100で制作可能

Conan Outcasts

報酬として「改良分解作業台」のレシピを手に言えると建築の「クラフトステーション」「全体」「改良分解作業台」を選択すると「改良分解作業台」が制作できます。

必要な材料は「レンガ」150と「断熱木材」100です。簡単に作れます。

設置面積が意外と大きいので注意を

Conan Outcasts

画像で見てもらうとわかるのですが「分解作業台」に比べて「改良分解作業台」は大きくなっています。
イメージ的には設置面積は3倍くらいでしょうか。「分解作業台」がかなりコンパクトだったので大きく感じます。

Conan Outcasts

そこそこ横幅や奥行があるので、設置場所はしっかりと考えた方がよさそうです。

「改良分解作業台」の効果を検証

「分解作業台」で分解すると絹が3つ

Conan Outcasts

「分解作業台」で分解します。

Conan Outcasts_20230316100816

絹が3つになりました。

「改良分解作業台」で分解すると絹が8つに

Conan Outcasts

同じ物を「改良分解作業台」で分解します。

Conan Outcasts

絹は8つになりました。同じアイテムを分解しても得られる資源の量が倍違います。

新品の「鋼のツルハシ」を分解してみた

新品の「鋼のツルハシ」を作って、それぞれで分解してみました。
「鋼のツルハシ」を作るのに必要な材料は「木の枝」2「鋼」15「皮革」7です。

「改良分解作業台」で分解した結果

Conan Outcasts

「鋼」12「皮革」6「木の枝」0とかなり高い回収率です。

「分解作業台」で分解した結果

Conan Outcasts

「鋼」5「皮革」3「木の枝」0と「改良分解作業台」の半分以下の資源しか回収できません。

まとめ「改良分解作業台」なら2倍以上の効率で資源を回収できる

設置面積がかなり大きくなるという弱点はありますが「改良分解作業台」は「分解作業台」に比べて、同じアイテムから2倍以上の資源が回収できます。これは非常に大きなアドバンテージといえるでしょう。
「Conan Outcasts Chapter3」で「追放者の旅路」の「解体屋」は速攻でクリアして、既存の「分解作業台」はすべて「改良分解作業台」に置き換えるのがおすすめです。
特に黒曜石のアイテムなど希少材料を使ってアイテムを分解するときは必ずいままでの「分解作業台」ではなく「改良分解作業台」を使いましょう。回収できる資源の量が約2倍になるはずです。

追放の地【奴隷用最強武器・メイス】物理ダメージ68の「肉用ハンマー」を作ってみた【コナンアウトキャスト】
シプター島・PC用の最強防具装備は現状これ? 我が家は足腰・腕力重視【コナンアウトキャスト】