コクヨの限定キャンパスノートがヤバ可愛い!
100均アイテムの記事を書かせてもらうことも多く、筆者は基本的に100均が大好きです。
先日そんな100均をぷらぷらしていると、発見したのが上の写真のキャンパスノート。
学生時代から慣れ親しんだコクヨのキャンパスノートなのですが、なんとパンダ柄!
パンダ好きということもあるのですが、その可愛さにやられて即買いしました。
発見場所の100均のなかでも、おしゃれ小物の多いセリアです。
もしかしたら、 いままで見逃しているだけで、実はコクヨのキャンパスノートには、ヤバ可愛い柄がいっぱいあったのではと、コクヨのホームページを調べてみました。
すると、定期的なのか、不定期なのか不明ですがコクヨキャンパスノートには「コクヨ限定デザイン」のものが存在することが発覚。
残念ながら2020年2月4日には、筆者がすっかりひと目惚れしてしまったアニマル柄はありませんでした。
しかし、それでも様々な限定デザインが発売されていることがわかったのです。
たまたま筆者がセリアでパンダ柄のコクヨキャンパスノートを発見したように、オンラインショップの店頭などには、過去に発売されたアニマル柄の限定コクヨキャンパスノートが残っているのではないかと考えました。
そして、 Amazonを「キャンパスノート 限定」で検索すると、様々な限定柄のキャンパスノートがヒットするのです。
コクヨのキャンパスノートでは、様々な題材の柄やアニマル柄などがあり、動物好きの筆者はアニマル柄に夢中。
しかし、サンスター、 ショウワノートのキャンパスノートにも、限定柄がありました。
サンスターはディズニー系、ショウワノートは鬼滅の刃などのアニメ系に強いようで、思う以上に様々な限定キャンパスノートが出ています。
もしかしたら筆者だけかもしれませんが、おじさんって生き物は、世間で思われている以上にノスタルジックでかわいいものに弱いのです。
学生時代から使ってきたキャンパスノートの限定、しかも可愛いアニマル柄にすっかりやられ、今後は打ち合わせのノートも、限定アニマル柄のキャンパスノートにする予定。
また1冊100円から百数十円というコストパフォーマンスの高さも魅力です。
是非一度、100円ショップやオンラインショップでチェックしてみてはいかがでしょうか。
■筆者のなかで大ブーム中のコクヨ キャンパスノート アニマル柄を買うなら下記からどうぞ
齋藤千歳 Saito Titoce Amazon Kindle電子書籍『ぼろフォト解決&Foton電子写真集シリーズ』代表、 カメラ・写真ブログ「Boro-Photo」代表。 月刊カメラ誌の編集者を経て、北海道・千歳市を拠点に車中泊で全道各地を撮影、 カメラ・写真および北海道関連の電子書籍の撮影・執筆・編集・出版を行っています。 カメラのキタムラさんが運営する ShaSha(http://shasha.kitamura.jp/)および 学研さんのCAPA CAMERA WEB(https://capa.getnavi.jp/)でも レンズレビュー連載およびカメラバッグレビュー連載を担当しています。 特選街web(https://tokusengai.com/)でカメラ関連および各種レビューを執筆。 焦点工房(http://stkb.co.jp/)の連載コラム「レンズチャートは囁く」を公開中。 PASHA STYLE(https://pasha.style/)にてレンズレビューを連載中。 ケンコー・トキナー公式インストラクター No.021、 北海道ファンマガジン(https://pucchi.net/)Sクラス認定ライター。 ケンコー・トキナー公式写真ブログでも連載中。 Facebookはtitoce.saitoです。 カメラ・写真および北海道関連のよろずお仕事承ります。