【追放の地・最強候補の踊り子】演者は「隠し刃のアンシナ」か? それとも「リアニール」? 「リアニール」をレベル20にしてみた【Conan Outcasts Age of War Chapter2 】
【追放の地・最強候補の踊り子】演者は「隠し刃のアンシナ」か? それとも「リアニール」? 「リアニール」をレベル20にしてみた【Conan Outcasts Age of War Chapter2 】
安定感重視で「リアニール」を育てた結果HP4,800越え
追従者ふたりを選択している場合、堕落対策に1人は演者(踊り子)という方は多いでしょう。すると、だいたい最終的に攻撃力重視で「隠し刃のアンシナ」(ダルファル系)か、安定感重視で「リアニール」(キンメリア系)のどちらかという結論になるはずです。男性演者は除く。
そこで前回
【追放の地・最強候補の踊り子】演者は「隠し刃のアンシナ」か? それとも「リアニール」? とりあえず「隠し刃のアンシナ」を育ててみた【Conan Outcasts Age of War Chapter2 】
で「隠し刃のアンシナ」は育てたので、今回はリアニールをレベル20まで育ててみました。
当然、生命力(HP)重視なのでステーキで生命力の育成ボーナスをつけて、レベル20まで育てた結果が上の画像のとおりです。レベルアップによる生命力が59、これにスキルガチャを行った結果のボーナスが+35で生命力は計94でHPは4,825。5,000近いHPまで育った「リアニール」が通常の戦闘で死ぬことはほとんどないでしょう。また、キンメリア系らしい十分な攻撃力もあり、安定性は抜群です。
育てるのに必要な経験値が多すぎるのが……
育成チャンス次第では最強レベルの踊り子だが、入手と育成がたいへん
先に紹介した「リアニール」とは別個体ですが、筆者が育成した「リアニール」は腕力の育成チャンスが100%という個体もおり、レベル20で腕力は48、生命力は58+35で93、HP4789という「リアニール」も完成しました。こちらはより攻撃力も高く、十分に戦士や弓手の代わりに戦闘を行ってくれます。
「隠し刃のアンシナ」に比べ育成や入手は困難だが、安定感は抜群
攻撃力では基本「隠し刃のアンシナ」に劣るものの、より高いHPなど安定感抜群の「リアニール」ですが、下記の記事でも紹介したとおり比較的入手が簡単な「隠し刃のアンシナ」に対して「リアニール」は死の丘で捕獲するか、粛清の脅威レベルVIIで入手するか、くらいしかなく出現率も低いように感じます。
【Age of War最注目の踊り子】脅威の攻撃力を誇る「隠し刃のアンシナ」を○○○○で捕獲! 【Conan Outcasts Age of War Chapter1 】
また、レベル20までの育成に必要となる経験値が、成長の早い「隠し刃のアンシナ」に比べて、かなり多く育成が面倒という点も考慮すると女性の演者(踊り子)としては、安定感抜群の「リアニール」よりも攻撃力が高く成長も早い「隠し刃のアンシナ」のほうがトータルのパフォーマンスが高いと言えます。ただし、見た目であったり、コレクション的な意味で育てるなら十分以上、ぜひ1人は育てておきたい演者といえるでしょう。おすすめです。
「隠し刃のアンシナ」については下記の記事もご参照ください。