第2本目 何十年かぶりに手にしたバドワイザー「バドワイザー ゼロ」は服までバドワイザーだったときの気分を取り戻してくれるのか?【千歳のノンアルコールな日々】
第2本目 何十年かぶりに手にしたバドワイザー「バドワイザー ゼロ」は服までバドワイザーだったときの気分を取り戻してくれるのか?【千歳のノンアルコールな日々】
四半世紀以上、ほぼ毎晩のようにアルコールを口にしてきた筆者。
しかし、約1カ月前からノンアルコール飲料にハマり、試した数は現在54種類目。
せっかくなので備忘録的に記録していくことにしました。
そのうち2本目に試した「バドワイザー ゼロ」について報告します。
学生のときのTシャツやYシャツにバドワイザーのロゴが入っていた人はきっとおじさんです。筆者はバッチリ入っていました。
そんな青春の味? がするバドワイザーと数十年ぶりにノンアルコールで再会。
昔は格好つけて国産ではなくバドワイザーやクアーズ、カールスバーグとか飲んでいたのに。
さて、懐かしのご対面ですが、味については非常にビールっぽい味はするのですが、ノンアルコールビール特有に酸味が強いのが筆者にとってマイナス。これが気にならない人にはいいのではないでしょうか。また、1缶あたり48kcalと低カロリーですが、カロリーありタイプなので、筆者としてはかなり味がおいしくないとリピートはないカテゴリーになります。
同年代の友人と昔話をしながら飲むのは楽しいかもしれません。残念ながら、普段の定番レギュラー入りはありません。
色は濃いめでした。アルコールありはもっと黄色っぽかったような……。
氷も入れてみましたが「バドワイザー懐かしいな〜」以上の感想は出てきませんでした。
関連するような記事
第53本目「サゴタ」・ベトナムNO.1ノンアルコールビールは格安で南国の味がする【千歳のノンアルコールな日々】
辛口ノンアルコールチューハイ タカラ「辛口ゼロボール」の記者発表 【千歳のノンアルコールな日々】
齋藤千歳 Saito Titoce Amazon Kindle電子書籍『ぼろフォト解決&Foton電子写真集シリーズ』代表、 カメラ・写真ブログ「Boro-Photo」代表。 月刊カメラ誌の編集者を経て、北海道・千歳市を拠点に車中泊で全道各地を撮影、 カメラ・写真および北海道関連の電子書籍の撮影・執筆・編集・出版を行っています。 カメラのキタムラさんが運営する ShaSha(http://shasha.kitamura.jp/)および 学研さんのCAPA CAMERA WEB(https://capa.getnavi.jp/)でも レンズレビュー連載およびカメラバッグレビュー連載を担当しています。 特選街web(https://tokusengai.com/)でカメラ関連および各種レビューを執筆。 焦点工房(http://stkb.co.jp/)の連載コラム「レンズチャートは囁く」を公開中。 PASHA STYLE(https://pasha.style/)にてレンズレビューを連載中。 ケンコー・トキナー公式インストラクター No.021、 北海道ファンマガジン(https://pucchi.net/)Sクラス認定ライター。 ケンコー・トキナー公式写真ブログでも連載中。 Facebookはtitoce.saitoです。 カメラ・写真および北海道関連のよろずお仕事承ります。