「HIITトレーニングを用いた腹筋トレーニング」を詳細に解説

お腹周りが気になる、腹筋を鍛えたいという方は多いのではないでしょうか? そんな方にちょうどよい「HIITトレーニングを用いた腹筋トレーニング」が「広報ゆうばり 2022年8月号」「ユるっとゆうばりスポーツクラブからのお知らせ」に掲載されていたので転載してお伝えします。
画像はイメージです。

以下「広報ゆうばり 2022年8月号」より転載。

■HIITトレーニングを用いた腹筋トレーニング

3.レッグレイズ

①仰向けの状態で脚をしっかり伸ばし、少し浮かせます。
→この時、脚はそろえた状態で行いましょう。

②上体をしっかりと固定した状態で脚を天井に向かって伸ばしましょう。
→この時、手のひらは床に置き、呼吸は脚を上げるときに息を吐いて、脚を下げるときに息を吸いましょう。脚を戻すときにゆっくり戻して脚は床につかないようにしましょう。

4.サイドプランク

①横向きに寝て床側の肘をついて上体を持ち上げます。
→この時、肩の真下に肘がつくようにしましょう。

②脚をしっかり伸ばした状態でキープします。
→この時、頭から脚まで一直線にした状態でキープします。

頭が身体より前に出たり反り腰にならないようにしましょう。
呼吸は止めずにゆっくり行いましょう。
特に女性の皆さんは反り腰の方が多いので気を付けましょう。

以上「広報ゆうばり 2022年8月号」より転載。

健康のためにも、スタイルのためにも腹筋はしっかり行いたいですね。

関連しそうな記事
管理栄養士が教える! 野菜を毎日350g食べるためのポイント